スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越し

今年は自宅で妻と子供と一緒に年越しができます。
DSC_1105.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アップリカ エアリア 景品表示法違反について

2013年12月26日に消費者庁からアップリカ社に対して、景品表示法違反(優良誤認)で改善命令が出されました。アップリカのベビーカーを購入しましたが、まさに該当商品でした。まだ問い合わせをしていない方、徹底抗戦する方は次のURLを参考にしてください。

私たちエアリア購入被害者にできること


問題はこの商品に対する補償内容です。

3.お客様へのお願い
対象製品に関しまして、安全性の問題は全くございません。対象製品をご愛用いただいておりますお客様におかれましては、弊社といたしまして以下①~④のいずれかの弊社製品をご提供させていただきますので、下記 5 に記載のお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げるとともに、これまで通りご安心してお使いいただけますと幸いです。
① 汗取りマット クルトンドット #98646(3)
② におわなくてポイ 消臭タイプ (本体) #09101(3)
③ におわなくてポイ 消臭タイプ 専用カセット(3 個パック) #09103(7)
④ マルチレインカバー ベージュ #99958(6)
http://www.aprica.jp/system/uploads/191/original/warning_message_final.pdf


機能性の問題であるのにも関わらず、安全性に問題はないと主張する。本来得られるはずであった通気性という機能を得られなかった損害についてはどうなるのか。たかだか数千円の商品で許してねなんて、詐欺と疑われても仕方がないのではないかと思います。

ちなみに上記補償内容の品を受け取った場合、示談が成立すると考えられますので、徹底抗戦するのであれば受け取らないことをお勧めします。もし受け取ってしまったとしても、できることはあります。本商品について、広告と実際の商品に違いがあったことを情報拡散し、同商品を購入する場合、それなりの覚悟がいることを新米ママさん・パパさんに働きかけることです。

また、このような問題が起き、補償内容も満足いかないことであることから、アップリカ社製品の購入によって得られるメリットよりも、問題が起きた時のデメリットのほうが大きいのではないでしょうか。不買運動が起きてもおかしくないですね。かといって、他社メーカーが信頼できるかというのは別の話。入念に調査の上、購入することをお勧めします。

決して安い買い物ではないのです。アップリカ社はユーザーへの補償をこの程度で済ますことの意味を理解しているのでしょうか。儲かりさえすればいい、と思ってるとそのうち倍返しされますよ。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ノートパソコン環境構築

わからない単語がたくさんあっても気にしないでください。

Windows8.1を入れたとたんにchoromeだけ解像度が低くなりましたよ。
解決策はgoogleで検索してすぐ見つかりました。

あとは開発環境としてEclipseを入れたり。Visual Studioを入れたり。
Windows8.1だとVisual Studio 2008はサポート外みたいですね。インストールも一部エラーがおきました。
インストール失敗になっているにも関わらず、起動しましたけどね。
ま、使えないかもしれないので、Visual Stdio 2013 Expressも入れてみました。プログラマをやってると開発環境が入ってないと落ち着かなくて。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ノートパソコンの買い替え

ノートパソコンを買い替えました。Windows8.1になりました。使い勝手が大幅に変わったけれど、なんとかなってます。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヘルメットのベルト

このヘルメットももうダメだね。事故の影響でベルトが溶けてる。

DSC_1005.jpg
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

廃車手続

本日廃車手続をしてきました。JADEと最後のお別れです。写真は撮ってません。
妻と子供も一緒に行きましたが、妻も大変悲しそうでした。でも、楽しい思い出をありがとう、と言っていました。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

きのこの山とたけのこの里

DSC_0816.jpg
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【閲覧注意】足の親指がシジミ

DSC_0953(2).jpg

続きを読む

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お別れ

ついにうちのJADEとのお別れです。先日、事故を起こしたためです。私も怪我を負って、JADEも無傷では済みませんでした。当面の間、バイクに乗ることはできません。しかし、再びバイクに乗ることを諦めたわけではありません。また帰ってきます。それまでの間は別の話題を書いていくことになりそうです。まずは体を治すことを優先に。皆さんも事故にはお気をつけて。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

無糖ブラック

Author:無糖ブラック
傭兵プログラマ。コーヒーカップを片手に仕事をしています。
珈琲大好き。インスタントはエクセラ。コーヒーは無糖ブラックアメリカンを1日5杯以上。
麺類大好き。旅先ではご当地ラーメンを食べるのが楽しみ。
お酒大好き。旅先で珍しい焼酎を見つけるとつい買っちゃう。通販では買わない。
煙草大嫌い。禁煙席の常連。


今日までの走行距離
km
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。