富士山ツーリング(4)

国道246号線を走っていると道の駅ふじおやまの看板が見えてきました。ナップス伊勢原店を出発してからだいぶ時間も経っているので寄ることにしました。入り口は一方通行です。構内に入ってしばらくしてから右折すると駐車場なのですが、右折しようとしていたら後方から来たクルマからクラクションを鳴らされ、あわてて直進してしまいました。仕方なく、その先にある農村活性化センターふじあざみでUターンしました。

大きな地図で見る

時計を確認すると時刻は12時をまわっていました。ここらでそろそろお食事タイムです。到着直後は空腹のあまり、写真撮影を忘れ、店内へと足を運びました。これら撮影した写真は到着直後のものではなく、出発前のものです。ずいぶん賑わってますね。屋内にも屋外にも産地野菜や特産品が所狭しと並んでいました。

道の駅ふじおやま

ふじおやまのレストランは満員でした。さすがお昼時ですね、座るスペースがありません。仕方がないのでお弁当を探すことに。それぞれお弁当を購入し、受付カウンター前に椅子とテーブルがあったのでそこで食事をとりました。食後、しばらくしてから事件が起こることも知らずに・・・。

椅子に座り休憩していると、妻はお手洗いへ行くと言い、受付カウンター側にあるトイレへ行きました。しかし、なかなか戻ってきません。

ここから妻視点。

用を足そうとトイレに入り、合羽を脱いで、ジーンズを脱いで、レギンスを脱いで、パンツを脱いだときに気がつきました。トイレットペーパーが無い!トイレットペーパーを補充するレバーを使ってもぜんぜん出てこないよ。しかも、かばんを旦那のところに置いてきちゃったよ。かばんの中にはポケットティッシュが入っているのに!

しょうがない、パンツを履いて、レギンスを履いて、ジーンズを履いて、合羽を履いて隣に行こうじゃないか。

隣に行ってみるとそれはありました。合羽を脱いで、ジーンズを脱いで、レギンスを脱いで、パンツを脱いで・・・

スッキリ(・∀・)

しかし、紙をちょっと巻き取るとまたすぐ切れた。レバーを使っても補充できない!

やばい、どうしよう。

スッキリ(・∀・)

今度こそ、紙は十分足りました。トイレで格闘30分。結局この後、紙が無いことを現地スタッフに伝えた人がいたようで、無事補充されたようです。みなさん、ポケットティッシュは少なくともひとつは持って行きましょう。

妻よ、お疲れ様でした。