スポンサーサイト


富士山ツーリング(4)

国道246号線を走っていると道の駅ふじおやまの看板が見えてきました。ナップス伊勢原店を出発してからだいぶ時間も経っているので寄ることにしました。入り口は一方通行です。構内に入ってしばらくしてから右折すると駐車場なのですが、右折しようとしていたら後方から来たクルマからクラクションを鳴らされ、あわてて直進してしまいました。仕方なく、その先にある農村活性化センターふじあざみでUターンしました。


大きな地図で見る

時計を確認すると時刻は12時をまわっていました。ここらでそろそろお食事タイムです。到着直後は空腹のあまり、写真撮影を忘れ、店内へと足を運びました。これら撮影した写真は到着直後のものではなく、出発前のものです。ずいぶん賑わってますね。屋内にも屋外にも産地野菜や特産品が所狭しと並んでいました。

道の駅ふじおやま

ふじおやまのレストランは満員でした。さすがお昼時ですね、座るスペースがありません。仕方がないのでお弁当を探すことに。それぞれお弁当を購入し、受付カウンター前に椅子とテーブルがあったのでそこで食事をとりました。食後、しばらくしてから事件が起こることも知らずに・・・。

椅子に座り休憩していると、妻はお手洗いへ行くと言い、受付カウンター側にあるトイレへ行きました。しかし、なかなか戻ってきません。

ここから妻視点。

用を足そうとトイレに入り、合羽を脱いで、ジーンズを脱いで、レギンスを脱いで、パンツを脱いだときに気がつきました。トイレットペーパーが無い!トイレットペーパーを補充するレバーを使ってもぜんぜん出てこないよ。しかも、かばんを旦那のところに置いてきちゃったよ。かばんの中にはポケットティッシュが入っているのに!

しょうがない、パンツを履いて、レギンスを履いて、ジーンズを履いて、合羽を履いて隣に行こうじゃないか。

隣に行ってみるとそれはありました。合羽を脱いで、ジーンズを脱いで、レギンスを脱いで、パンツを脱いで・・・

スッキリ(・∀・)

しかし、紙をちょっと巻き取るとまたすぐ切れた。レバーを使っても補充できない!

やばい、どうしよう。

しょうがない、パンツを履いて、レギンスを履いて、ジーンズを履いて、合羽を履いて隣に行こうじゃないか。

隣に行ってみるとそれはありました。合羽を脱いで、ジーンズを脱いで、レギンスを脱いで、パンツを脱いで・・・

スッキリ(・∀・)

今度こそ、紙は十分足りました。トイレで格闘30分。結局この後、紙が無いことを現地スタッフに伝えた人がいたようで、無事補充されたようです。みなさん、ポケットティッシュは少なくともひとつは持って行きましょう。

妻よ、お疲れ様でした。
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてです(^^)

ブログ村から来ました、すなこ。いいます(^^)
とても共感出来る内容でしたので、
思わずコメントさせていただきました!

確かに冬のツーリングでのお手洗いは、
めっちゃ大変です(*0*)
meも、オーバーパンツにジーンズ、
その下にヒートテックにタイツにスパッツに…
脱ぎながら、悲鳴を上げそうになった経験は、
多々あります(^^;)

奥様とのタンデムツーリング、イイですね♪
meも今はタンデムツーリングなヤツです。
またお邪魔させてくださいです(^^)/

Re: はじめましてです(^^)

すなこ。さん、はじめまして!!
ようこそいらっしゃいました。

>確かに冬のツーリングでのお手洗いは、
>めっちゃ大変です(*0*)

そうなんですよね。特に女性は大変ですよね。
走っていると足が冷えるのでその対策のために下半身を重装備にした結果がこれだよ!!といった感じですよね。寒さ対策のためにはやむを得ないか。ジレンマですよね。枚数少ないと寒い。枚数多いとトイレで大変。

>奥様とのタンデムツーリング、イイですね♪

妻はタンデム初心者です。普通車免許は持っていますが、二輪免許は持っていません。
最初はおっかなビックリでしたが、今はツーリングを楽しんでおります。
自分で運転するよりも、後ろの方が気に入ったようです。
もともと絶叫系が好きなので、素質はあるみたい。

>meも今はタンデムツーリングなヤツです。

ブログ拝見しました。今はタンデムですが、これから買うんですよね?

>またお邪魔させてくださいです(^^)/

どうぞどうぞ。
こちらこそ、お邪魔させて頂きます!!
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

無糖ブラック

Author:無糖ブラック
傭兵プログラマ。コーヒーカップを片手に仕事をしています。
珈琲大好き。インスタントはエクセラ。コーヒーは無糖ブラックアメリカンを1日5杯以上。
麺類大好き。旅先ではご当地ラーメンを食べるのが楽しみ。
お酒大好き。旅先で珍しい焼酎を見つけるとつい買っちゃう。通販では買わない。
煙草大嫌い。禁煙席の常連。


今日までの走行距離
km
