FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山ツーリング(6)

スカイポート水ヶ塚を出発してしばらくして、右折する箇所に出てきました。

やっとフッジサーン/(^o^)\に上れる!

こんな道を走れる、ヒャッハー!!
富士山スカイライン検索結果

ふと見ると、そこには看板がありました。

「冬季通行止め」

俺たち \(^o^)/ <オワタ


家に帰ってからwikipediaで調べて見たところ、冬季通行止めは概ね4月下旬までみたいですね。
そもそも計画の時点でダメだったみたいです \(^o^)/<オワタ

表富士周遊道路(wikipedia)

仕方が無いので新五合目への分岐点をそのまま通過し下山しました。
そのまま国道1号線を目指しましたが迷う迷う。ツーリングマップルRと青看板を見ながら県道72号線、国道469号線、県道72号線、県道76号線を経て国道1号線へ出ました。ああ、やっと国道1号線に出た。このまま走れば帰れる!

国道1号線に出れたものの、ろくに休憩もとっていなかったので、国道1号線沿いのガストで休憩することにしました。普段ガストは行かないんですけどね。今日は特別です。JADEは店舗横でお留守番です。

ガストに駐車

メニューを手に取る前にお互い交代でお手洗いへ。やっぱり近くなりますよね。
ほっと一息ついたところで、メニューを確認。がっつり食うつもりはありません。
どうせなら暖かいものがいいよね。でもドリンクバーは無いな~。
そこで、普段は頼まないようなメニュー、「豚汁」を注文しました。

トン汁?ブタ汁?読み方はお任せします。

なんの変哲も無い豚汁ですが、寒さの中耐えて走った後の豚汁は格別です!ガストの豚汁ってこんなにうまかったっけ!?妙な感動に浸る二人でした。
ガストの豚汁
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

無糖ブラック

Author:無糖ブラック
傭兵プログラマ。コーヒーカップを片手に仕事をしています。
珈琲大好き。インスタントはエクセラ。コーヒーは無糖ブラックアメリカンを1日5杯以上。
麺類大好き。旅先ではご当地ラーメンを食べるのが楽しみ。
お酒大好き。旅先で珍しい焼酎を見つけるとつい買っちゃう。通販では買わない。
煙草大嫌い。禁煙席の常連。


今日までの走行距離
km
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。