FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山ツーリング(7)

国道1号線を走り続けて、ようやく箱根峠へ。
写真では割と明るく写っているように見えますが、写真にも書かれているとおり、時刻は18時19分。結構寒いです。
若い男性二人がツーリングの休憩中でした。一台はCBR250Rかな?もう1台はオフ車でした。

5分くらい休憩して再出発。
箱根峠

箱根のセブンイレブンに停めてトイレ休憩です。
寒いのでセブンイレブンでおでんの卵を2個購入、もちろんつゆだくです。体の中から冷え込んでるから、おでんがとてもおいしく感じます。
箱根セブンイレブン

せっかくここまできたのでついでに大涌谷を目指して走っていましたが


迷っちゃいました。\(^o^)/


仕方が無いので大涌谷はあきらめて、そのまま帰ることにしました。現在位置から考えて左折すると県道75号線に出ると思っていたら、国道1号線に出てきました。結果オーライですが、やっぱり迷っていたようです。

後から調べてわかったのですが、実はちゃんと大涌谷方面に近づいていました。県道735号線と県道734号線の分岐点まできていました。そのまま直進すれば大涌谷、左折すると国道1号線だったのです。

大きな地図で見る

国道1号線に出ればひたすら直進です。
国道1号線沿いのファミリーマートで休憩を挟みつつひたすら直進。
寒さに耐えながらひたすら直進。
ファミリーマート

我が家が近づいたところで、飯どうする?ってことになりました。
家に帰って夕飯を作る体力はありません。そこで、お気に入りのラーメン屋へ行くことにしました。
〆はラーツーですね。

この一杯のために走ってきた!

でも、来てる店が近所っていう・・・。

いたってシンプルな豚骨ラーメンですが、福岡出身の妻はやはり厳しい。
曰くきくらげ、紅生姜、ごまがあればパーフェクト、ほうれん草はいらない、だそうです。
でもまあ、ここら辺で豚骨ラーメンらしい場所って他にないからねえ。辛抱してください。
豚骨ラーメン@円熟屋
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

無糖ブラック

Author:無糖ブラック
傭兵プログラマ。コーヒーカップを片手に仕事をしています。
珈琲大好き。インスタントはエクセラ。コーヒーは無糖ブラックアメリカンを1日5杯以上。
麺類大好き。旅先ではご当地ラーメンを食べるのが楽しみ。
お酒大好き。旅先で珍しい焼酎を見つけるとつい買っちゃう。通販では買わない。
煙草大嫌い。禁煙席の常連。


今日までの走行距離
km
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。