スポンサーサイト


新江ノ島水族館へ年間パスポートの更新に行こう!

新江ノ島水族館の年間パスポートが切れつつあります。実はこの年間パスポート、作ったのは昨年5月20日です。結婚式前日に妻の家族と私で行ったときに作りました。先日、新江ノ島水族館から年間パスポートの更新について連絡がはがきで来ていましたが、結局行ってませんでした。年間パスポートの概観はこんな感じ。本当は右下にバーコードがついており、入場の際にはそのバーコードを読み取ります。勘のいい人はわかるかもしれませんが、「見せられないよ!」のところには顔写真が載ります。そのため、他人への貸与はできません。
新江ノ島水族館年間パスポート

ちなみにこの年間パスポート、2回行けば元が取れます。年間パスポートの詳細情報はこちらを見ていただくとして・・・

年間パスポート | 新江ノ島水族館



今回の目的は新江ノ島水族館までショートツーリングです。年間パスポートの更新に行くのだ。もちろん嫁とタンデムです。ルートプランとしては県道30号線(湘南新道)を使って国道134号線へ。いつもは国道467号線を使って江ノ島方面へ向かうのですが、Google Mapで確認したところ混雑している様子ですのでプラン変更です。

国道1号線を横切って県道30号線に入ると、結構混んでました。遊行寺前の下り坂はそれはもう大変な混雑で。藤沢橋近辺はいつも混むんですよね。県道30号線から国道134号線へ合流。新江ノ島水族館を目指し、なぎさの体験学習館前で停車。到着したのは午後1時ごろ。

昼食がまだでしたので新江ノ島水族館前にあるデニーズへ。本当はコンビニで弁当を買うつもりでしたが、結局めんどくさくなってファミレスへ。高くつくなあ・・・。そこで見つけたのが奇遇かな、私が乗っているバイクと同じ名前の料理がありました。(バイクの名前であるJADEは日本語に直すと翡翠)

翡翠麺
翡翠麺

頼もうかと思ったけど、家に帰ったら今日の夕飯がラーメンだから今回は見送り。妻はまぐろご飯と海鮮かき揚げうどん、私は焼きチーズハンバーグカレードリアを注文しました。

腹ごしらえも済み、いざ新江ノ島水族館へ出陣です。

・・・

・・・

・・・

肝心の年間パスポート、結局更新できませんでした。\(^o^)/

1ヶ月以上前なら特典がありましたが、もう既に1ヶ月をきっているので対象外に。結局、期限が切れてから再度新規発行をしてもらうことにしました。

さて、せっかくなので水族館を見て回ることにしました。たまたま通りかかったときに相模湾大水槽の前でショーが行われる様子でしたので動画撮影に挑戦しました。今回はツーリング動画じゃないよ!
動画で見てどれだけ伝わるかわかりませんが、是非これは生で見て頂きたい内容です。是非新江ノ島水族館にお越しください。またそのときはショーが見れると良いかと思います。これはオススメです。





写真も少し撮影してきましたので次回レポートを書きます。
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

無糖ブラック

Author:無糖ブラック
傭兵プログラマ。コーヒーカップを片手に仕事をしています。
珈琲大好き。インスタントはエクセラ。コーヒーは無糖ブラックアメリカンを1日5杯以上。
麺類大好き。旅先ではご当地ラーメンを食べるのが楽しみ。
お酒大好き。旅先で珍しい焼酎を見つけるとつい買っちゃう。通販では買わない。
煙草大嫌い。禁煙席の常連。


今日までの走行距離
km
