fc2ブログ

食後のコーヒーをおいしく飲む方法

突然ですがインスタントコーヒーのお話。

nex_250.png我が家は二人ともネスカフェエクセラがお気に入りです。ちょっとお値段が張りますが、これを飲んでからは他のインスタントコーヒーを飲めなくなりました。もともとコーヒーが苦手だった嫁ですら、ブラックで飲めるようになりました。私は職場でもこれを飲んでいます。ブラック無糖でおいしく飲んでます。

ネスカフェ独自の製法により実現された、やや深煎りで豊かな香りとコクのある味わい。冷たい水や牛乳にも溶ける、コーヒー感のしっかりした風味のコーヒーなので、ホットでもアイスでもカフェ・オ・レでも、おいしくお飲みいただけます。

商品の説明にもあるとおり、香りが強く、苦味もあるのですが、スッキリした飲み口。
食後のコーヒーにオススメです。
さて、先日名古屋へ行ったときのこと。名古屋から伊豆へ移動する際、地元メシを求めて美合PAへ寄りました。
狙いは嫁の要望で名古屋の味噌カツに決定。DSC_0105.jpg

ありました、これこれ。このボリュームで630円です。改めてみると結構カロリーが高いですね。970キロカロリーもあります。DSC_0106.jpg

実際に出てきたものはこんな感じです。
右上に置いてある「100円でドリンクを購入できる券」が気になりましたが華麗にスルー。P1010105.jpg

食べた感想ですが、濃厚な味噌がトンカツに合う!カツの衣もサクサクで実に食べ応えがあります。味噌の味はみそ汁の味とは異なっていましたので、味がかぶることはありませんでした。冷奴が濃厚な味噌の箸休めにちょうど良い。

名古屋にはうみゃーもんが多いと聞いていましたが、PAについてもそれが当てはまるようです。

食後、嫁が珍しくコーヒーを買っていました。どうやら味噌カツの味が強くて喉が渇いたようです。

「豊かな香り、深いコク」

いつも飲んでいるコーヒーですね。いつも飲んでいるコーヒーなら飲めそう。もちろんブラックを選択。P1010106.jpg

飲んでみた。

・・・

・・・

・・・

ものすごくまずい・・・orz

もうね、詐欺レベル。市販のエクセラはほとんど酸味が無かったのに対して、自動販売機のエクセラは酸味だらけ。いや、むしろ酸味しかない。香りなんてほぼゼロです。

ネスカフェ独自の製法により実現された、やや深煎りで豊かな香りとコクのある味わい。冷たい水や牛乳にも溶ける、コーヒー感のしっかりした風味のコーヒーなので、ホットでもアイスでもカフェ・オ・レでも、おいしくお飲みいただけます。


豊かな香り? あるあ・・・ねーよ。

コクのある味わい? あるあ・・・ねーよ。

コーヒー感? 酸味しかねーよ。

同じ100円なら、右上に置いてあった「100円でドリンクを購入できる券」を華麗にスルーしなければよかった・・・。

これなら市販のネスカフェエクセラのほうが1億万倍もマシ。

もう二度とネスカフェエクセラの自動販売機には手を出すまいと誓う嫁でした。
関連記事

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

無糖ブラック

Author:無糖ブラック
傭兵プログラマ。コーヒーカップを片手に仕事をしています。
珈琲大好き。インスタントはエクセラ。コーヒーは無糖ブラックアメリカンを1日5杯以上。
麺類大好き。旅先ではご当地ラーメンを食べるのが楽しみ。
お酒大好き。旅先で珍しい焼酎を見つけるとつい買っちゃう。通販では買わない。
煙草大嫌い。禁煙席の常連。


今日までの走行距離
km