FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄貴・・・もうダメだ・・・

何がダメかって?タイヤですよ、タイヤ。クルマのタイヤ。
雨の日なんか交差点で曲がるとき、すべりまくるんですから。

先日の伊豆旅行、道の駅天城越え付近でタイヤの空気圧警告灯がつく始末。
夏にはクルマで実家の福岡&長崎に帰るので、タイヤを替えようとは考えていました。

しかし、タイヤの高いこと。
中古車で買ったときからホイールが17インチでしたが、やはり高インチのタイヤは高い。

【案1】ホイールはそのままにタイヤを交換する。
【案2】ホイールとタイヤのセットを購入する。

オートバックスで話を聞いてみると、黒のホイールはほとんど売りに出てないとのこと。
それなら、ホイールは維持の【案1】に決定しました。

それでは劇的ビフォーアフターです。

BEFORE
タイヤ交換前

AFTER
タイヤ交換後

変更前の左前輪だけヨコハマタイヤ、それ以外はHANKOOKです。
変更後はヨコハマタイヤ「S-Drive」です。

変えた後、すぐに違いはわかりました。

変更前は微妙に不快な振動があったのに対して、変更後はその振動がほとんどなくなりました。
アクセルを踏むと路面にしっかり食い込み、気持ちよい加速をしてくれます。
高速走行ではキックダウンのレスポンスが良くなり、合流時における安定性が高まった印象です。
低速で段差を乗り越えるときは、タイヤが路面に食いこみ、少ない力で乗り越えられるようになりました。

あとは雨天時の走行と燃費が気になるところ。この話はそのうちということで。



ヨコハマタイヤ DNA S-Drive

関連記事

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

無糖ブラック

Author:無糖ブラック
傭兵プログラマ。コーヒーカップを片手に仕事をしています。
珈琲大好き。インスタントはエクセラ。コーヒーは無糖ブラックアメリカンを1日5杯以上。
麺類大好き。旅先ではご当地ラーメンを食べるのが楽しみ。
お酒大好き。旅先で珍しい焼酎を見つけるとつい買っちゃう。通販では買わない。
煙草大嫌い。禁煙席の常連。


今日までの走行距離
km
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。