FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月21日土曜日から入院します

21日から入院します。退院は早くて1週間、長くて1ヶ月になりそうです。
入院するのはジェイド君。入院先はレッドバロン藤沢店、代車は出していただけるそうです。
お見舞いに来ていただいても私はいませんのでお気を遣っていただかなくても結構でございます。

入院の原因ですが、リアのダンパーが戻らなくなったことによるリアダンパーのオーバーホールです。妻をタンデムシートに乗せている時、なにか擦るような大きな音がしました。実はそのときにリアダンパーを痛めてしまったのではないかと考えてます。しかし根本原因はわかりません。

リアサスの調整をしようと思ったきっかけは、妻とのタンデムをする機会が減るからです。妻とケンカをしたわけでも、実家に帰ったからでもありません。至って平和的なおめでたい理由です。女性ならわかるでしょう?

妻と初めての富士山ツーリングに行ったとき、段差があるところを通るたびにふわふわしていました。今思い返せば、おそらくそのときからダンパーの効きが悪かったのかもしれません。ふわふわした乗り心地を改善するため、自分でリアサスのプリロード調整をしてみましたがうまくいかず。結局、4月7日、NAPS横浜店でリアサスを硬く調整してもらいました。その結果、リアが沈み込み、タンデムがしやすくなりました。今日の今日までそれでよかったのです。しかし、少なくともこの先2年くらいはタンデムをする機会が減ることになるので、元に戻そうと決めました。

朝からナップス横浜店へ。10時開店と同時にレジで受付。プリロードの調整は終わったのですが、リアサスのオーバーホール宣告を受けました。費用は3~5万。期間は2週間。高いよ、高すぎる。その場の即決は避け、すぐにレッドバロンへ電話。いつもの営業さんは手が空いてないらしく、折り返しの電話を待つことにしました。

待っている間に朝10:50頃のナップス横浜店を激写!
P1020188.jpg

3連休最終日にしては少ないように見えるなあ。
P1020189.jpg

うちのジェイド君。黒に見えて実は翠色が入ってますね。やっぱり翡翠(ジェイド)なんですね。
P1020191.jpg

リアシートの高さ検証用画像。
以前、サスの調整をする前はもっとお尻がツンと上がってたんだけどなあ。
P1020193.jpg

ナップス店内で待つこと数分、レッドバロンから電話がかかってきました。事情を説明し、移動開始。診断の結果は最初のとおりです。ナップスの説明に比べたらわかりやすかったかなぁ。オーバーホールの費用を聞いてナップスよりも安かったので即決しました。次の土曜日から入院します。
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

無糖ブラック

Author:無糖ブラック
傭兵プログラマ。コーヒーカップを片手に仕事をしています。
珈琲大好き。インスタントはエクセラ。コーヒーは無糖ブラックアメリカンを1日5杯以上。
麺類大好き。旅先ではご当地ラーメンを食べるのが楽しみ。
お酒大好き。旅先で珍しい焼酎を見つけるとつい買っちゃう。通販では買わない。
煙草大嫌い。禁煙席の常連。


今日までの走行距離
km
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。