FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水天宮で安産祈願

10月8日
妊娠五ヶ月になったので日本橋水天宮で安産祈願をしてきました。
この日は妊婦さんだけでなく、お礼参りに来る家族連れの人たちも多く見かけました。

戌の日の安産祈願は人気が高くかなり混雑するみたいですね。
しかも戌の日に行う安産祈願は妊婦本人のみ昇殿できるようです。
今回は2人で昇殿したかったのであえて戌の日を避けました。
IMG_4779.jpg

狛犬と手水舍です。
通常は最初に来るのはここですが、水天宮の駐車場に停めると裏門から入ることになります。
IMG_4776.jpg

宝生辨財天の扉は閉まっていました。毎月五日と巳の日に、扉が開くそうです。
IMG_4777.jpg

子宝犬です。子犬はみんなに撫でられるからか、頭が光っていました。
犬の周りには十二支を表す漢字が配置されています。

周囲を取り巻く十二支のうち、自分の干支を撫でると子授けや家内安全・厄除けなどのご利益があります。


ということなので、妻と二人で干支の文字を撫でてきました。
IMG_4781.jpg
関連記事

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

無糖ブラック

Author:無糖ブラック
傭兵プログラマ。コーヒーカップを片手に仕事をしています。
珈琲大好き。インスタントはエクセラ。コーヒーは無糖ブラックアメリカンを1日5杯以上。
麺類大好き。旅先ではご当地ラーメンを食べるのが楽しみ。
お酒大好き。旅先で珍しい焼酎を見つけるとつい買っちゃう。通販では買わない。
煙草大嫌い。禁煙席の常連。


今日までの走行距離
km
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。