FC2ブログ

東京都港区芝公園4丁目にある集約電波塔

10月8日
水天宮に行った後、帰り道の途中にある東京都港区芝公園4丁目にある集約電波塔に寄って来ました。
巷ではこのタワーのことを「東京タワー」と呼んでるそうですね。
Wikipediaによると次のように書かれています。

1958年(昭和33年)10月14日竣工、同年12月23日に完工式が開かれた。東京のシンボル・観光名所として知られる。正式名称は日本電波塔(にっぽんでんぱとう)。

そうです。実は正式名称は東京タワーではないのです。
皆さんご存知でした?私は知りませんでした。
P1020269.jpg

クルマは東京タワーパーキングセンターに停めました。ここでは入り口で東京タワー大展望台の入場券を買うことができます。そのため、通常は東京タワーのチケット売り場に並んで買う必要がありますが、東京タワーパーキングセンターを使うことでその時間が短縮できます。

東京タワーパーキングセンターからしばらく歩くと見えてきました。
IMG_4804.jpg

下から撮影。写真ではなかなか伝わりませんがかなりの迫力です。
IMG_4809.jpg

エレベーターホールはハロウィンカラーで染まっていました。
P1020285.jpg

祝日なので結構多く並んでますね。
P1020286.jpg

大展望台からはスカイツリーが見えました。
IMG_4827.jpg

IMG_4824.jpg

大展望台に入るためのチケットを購入する列です。多いですねー。
IMG_4828.jpg

レインボーブリッジ
IMG_4830.jpg

永田町のシンボル
IMG_4832.jpg

ルックダウンウィンドウ、これ結構怖いですよ。
IMG_4846.jpg

妻がこっそり私を撮っていました。気がつかなかった・・・。
P1020295.jpg

東京スカイツリーがオープンして東京タワーは下火になってるかな?と思ったのですがとんでもない。
結構観光客が多く、午後になるとよりいっそう人が増えてきました。もし行くのであれば午前中がよさそうです。
関連記事

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【東京都港区芝公園4丁】

10月8日水天宮に行った後、帰り道の途中にある東京都港区芝公園4丁目にある集約電波塔に寄って来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

無糖ブラック

Author:無糖ブラック
傭兵プログラマ。コーヒーカップを片手に仕事をしています。
珈琲大好き。インスタントはエクセラ。コーヒーは無糖ブラックアメリカンを1日5杯以上。
麺類大好き。旅先ではご当地ラーメンを食べるのが楽しみ。
お酒大好き。旅先で珍しい焼酎を見つけるとつい買っちゃう。通販では買わない。
煙草大嫌い。禁煙席の常連。


今日までの走行距離
km