スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドアチェーンは役に立たない

ドアチェーン

防犯のためにチェーンロックを付けているご家庭は多いと思います。実はこれ、あまり役に立たないみたいです。2年前のネタですが、輪ゴム1本で開錠できることも。輪ゴム1本で開錠できるなら、もっと別の鍵を付けた方がマシです。
輪ゴム一本でチェーンロックされたドアを突破する方法/GIGAZINE
チェーンカッターやバールのようなものなどの破壊的な手段を使わなくても、どこにでもある輪ゴム一本でチェーンロックを突破してしまう方法の動画です。チェーンロックをしておけばドアから中に入ってこられることはない……というのがいかに危険な考えかがよく分かります。



そして今日、チェーンロックは役に立たない事例が増えました。

いつものように家に帰り、シリンダーキーを使ってドアを開けると、

ゴスン

という大きな音がしました。何の音だろうと不思議に思いながら家にあがると、妻が異変に気がつきました。今日に限ってチェーンロックをかけていたようです。そして、どうやらドアを開けた衝撃でチェーンを引きちぎってしまったようです。壊してしまったものは仕方がありませんが、これが私ではなくほかの人が壊したとなれば恐ろしいことです。

ドアチェーン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

無糖ブラック

Author:無糖ブラック
傭兵プログラマ。コーヒーカップを片手に仕事をしています。
珈琲大好き。インスタントはエクセラ。コーヒーは無糖ブラックアメリカンを1日5杯以上。
麺類大好き。旅先ではご当地ラーメンを食べるのが楽しみ。
お酒大好き。旅先で珍しい焼酎を見つけるとつい買っちゃう。通販では買わない。
煙草大嫌い。禁煙席の常連。


今日までの走行距離
km
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。